*Sarry's Stile*~素材部屋~

素材を紹介&新作閲覧できます。 主にFC2の共有テンプレートを作成しています。



スポンサー広告 |

タペストリーシリーズ第4弾?leef?

好評をいただいているタペストリーシリーズの第4弾ですw
今回はグリーンを基調にした植物を画像に、シンプル系に仕上げました。
本日付で共有テンプレートとして登録申請しましたので、2?3日かかるかと思います。

サンプルは続きからどうぞ↓
タペストリーシリーズ第4弾?leef?…の続きを読む
FC2用共有テンプレート | コメント:0 | トラックバック:0 |

参考までにどうぞ・・・

念のためではありますが・・・・
共有テンプレートに関しまして、カスタマイズした公式テンプレートを明記しておきます。

<公開中の共有テンプレート>

「tiwawamko3c」→「fhoto-k6」をカスタマイズ
「margaret-flower3c」→「bluesky」をカスタマイズ
「上記以外の公開中テンプレート」→「takanashi」をカスタマイズ

ご心配な方は、公式テンプレートでプレビューをして、当サイトの共有テンプレートとの表示を見比べてください。
同じ広告表示であれば問題はないと思います。
FC2用共有テンプレート | コメント:0 | トラックバック:0 |

共有テンプレートにつきまして・・・

本日付なのか・・・
FC2ブログからお知らせがあった
「故意に広告を削除しているブログにつきまして」
で皆さん色々心配されている方が多いようですが・・・

基本的には当サイトの共有テンプレートは、公式テンプレートのカスタマイズです。
ですのでHTMLは共有テンプレートの機能をそのまま使っております。
しかも・・・
共有テンプレートとして承認いただいて公開中のものですので・・・
そのあたりの問題をクリア出来ていないと、共有としては認められていないはずです。
故意に削除もしていません・・・というか、HTMLはトラックバック・コメント・ページトップのリンク画像の変更意外はいじくっていません。
当サイトの共有テンプレートでHTMLをご自身でいじくっていないのに広告が非表示となっている場合は、ご自身のブログに何らかの原因があるはずです。

詳しくはコチラの記事を参考にしてください
FC2用共有テンプレート | コメント:0 | トラックバック:0 |

共有テンプレート?basket?公開中です

承認されましたのでただ今公開中?
気に入られた方は使って下さいねw

明日になると・・・
また新しいテンプレ公開になりそうですが・・・σ(^◇^;)
一日遅れで申請したものもあるので、そちらもお楽しみにw
FC2用共有テンプレート | コメント:5 | トラックバック:0 |

質問があったので・・・

ある方から個人的に質問があって以来・・・
そこそこに同じようなご質問がありまして(^^;ゞ
この場ではありますが、返信をさせていただこうかと思います。

FC2の公式テンプレートを作成しはじめてまだ一ヶ月経つか経たないかくらいなんですが・・・
やはり多いのが・・

どうやってこのようなテンプレートを作っているんですか?

というご質問が多いです。

実を申しまして・・・
私はテンプレート作成技術に関しては全くの素人です。
ですのでこのご質問については

FC2の公式テンプレートの技術をそのままに、画像だけ変更しているだけにすぎません。

としか答えられません(oー(ェ)ー;A アセアセ


その次に多いのが・・

色々勉強されて作成されているんですか?どのような書籍を読めばこのように作れるようになりますか?

この質問に関しても・・詳しく答えることは出来ません・・(^^;ゞ
何故なら・・・
私はこれっぽっちも勉強しているわけでもなく、PC歴にしてみましてもまだ片手の指で数えられる程度です。
ワードも詳しく知らなければ、エクセルも使いこなすことは出来ていません
ヾ('(ェ)'*))o ォィォィ
いきなりPC購入してネットから入っていったおバカでもあります。

ですので、あくまで独学です!
いじくることあるのみ!
わけのわからないままにHTMLやCSSをいじくっているうちに、何となく
「これはこういう事なのかな?」
っと変数が勘で解ってきただけです。


すみません・・・色々教えてもらってご自分でも挑戦してみようかな?と思われていた方もいらっしゃるでしょうが・・
何もお教えできるようなものはさっぱりございません(;-_-;)
使用している素材につきましても、あくまで私のイメージをそのままイラストにしているだけですし・・
ペイントソフトでザカザカと描いてるだけです。
私のメインPCはソニーのVAIOでデスクトップなんですが・・・
このPCが液晶画面がそのまま別付属のペンタブマウスで、ペンタブレットとして使えるわけなんですよ。
だから、ペイントソフトを立ち上げて、ペンマウスで画面にフリーハンドで画像やイラストを描いているという具合です。
ポチポチとドット描きなんてそんな大層な作業はしていません。
お絵かき感覚で液晶画面に落書きしているようなものです・・。

参考になったかどうかは不明ですが、質問のお返事でしたσ(^◇^;)




未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

タペストリーシリーズ第3弾?blueflower?

ああああぁぁぁぁ・・・
ただ今管理人暴走中?(oー(ェ)ー;A アセアセ

だ・・だめだぁ???
止められなくなっちゃったよ・・・(;-_-;)
素材作り&テンプレート作成に一旦取り掛かっちゃうと・・・
寝る時間まで惜しんでやってしまうんですよ・・・あうあう><
基本的に私はすごい凝り性らしい・・・
やり始めると周りを気にせず家事もほったらかし育児もほったらかし時間も気にしない・・・

気がついたら朝だった・・・

こんなのは日常茶飯事ですヽ(´(ェ)`; おいおい

そういうわけで(?)またまた昨日に引き続き、テンプレート作成しちゃいましたσ(^◇^;)
今回のは寒色系のブルー&パープルが基調のエレガントな?テンプレートです。
可愛さの中にも上品さ漂うテンプレにしてみましたw
本日付で登録申請しましたので、承認には2?3日かかるかと思います。
まずはサンプルをどうぞ↓
タペストリーシリーズ第3弾?blueflower?…の続きを読む
FC2用共有テンプレート | コメント:0 | トラックバック:0 |

タペストリーシリーズ第2弾?basket?

最近肋骨骨折後の痛み&ダンナの猛いびきが原因で不眠続きの管理人です><
そんな眠れない時間を利用して(?)
テンプレートをポチポチ作っていたりしたわけです(^^;ゞ
いえいえ・・・
テンプレートを作るつもりじゃなく・・・花のイラストを書いているうちに・・・
テンプレートを作っちゃいましたヾ('(ェ)'*))o ォィォィ

今回は暖色系の色をメインにした、明るい感じで仕上げてみましたw
タペストリーシリーズとして今後は残りの3色も作成予定です。
まずはポップで元気なイメージでオレンジで作成してみました。
本日付で登録申請しましたので、2?3日かかるかと思いますが、承認後、気に入られた方は遠慮なくご利用下さいね?♪

サンプルは↓

「basket」
FC2用共有テンプレート | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
