*Sarry's Stile*~素材部屋~

素材を紹介&新作閲覧できます。 主にFC2の共有テンプレートを作成しています。



スポンサー広告 |

ご心配おかけしています

皆様にはご心配おかけしています。
お見舞いのコメントまで下さった方々、どうもありがとうございました。
何とか普通の生活には支障がないくらいには痛みは軽減しました。
ただ・・・
寝る時寝返り時は相変わらずの激痛・・・
咳&くしゃみ&しゃっくりは勘弁して??!!
っという状態ではありますが・・・(oー(ェ)ー;A アセアセ

リアルでただ今ほんっとに忙しい状態でして・・・・
仕事はもちろんなんですけど・・・PTA本部役員の仕事がありまして・・
書記の仕事で今ちょっと切羽詰ってますの・・・
というわけで個人的に質問いただいた方への返事もあるんですけど・・・
ごめんなさい・・・もう少し返事はかかります・・(^^;ゞ
お知らせ | コメント:0 | トラックバック:0 |

しばらくの間療養します

管理人まさかのまさかで・・
ある事態を招いてしまいました(;-_-;)

数週間前から風邪が原因で咳き込みが激しく、場合によっては咳をしすぎて嘔吐にまで展開するパターンでありながらも・・・
仕事は忙しくて急性期の間のみ2日間お休みして、かなーり無理をしながら微熱続きの状態で仕事をこなしてたんですが・・・
つ・・ついに・・・

咳き込みが原因で肋骨骨折しちゃいました><
いえ・・
肋骨骨折寸前でした・・・><

肋骨の何本かにヒビが・・・( ̄□ ̄;)!!

な・・・情け内・・・あまりにも情けない・・
仮にもナースの自分が事もあろうに疲労骨折なんて><

そういうわけで昨日から寝るときは地獄となってます・・
仰向けで寝れません!仰向けになると息できないくらい右の肋骨が痛い・・
かといって横向きでも寝れません!
そういってもましてうつ伏せなんてとんでもない・・という最悪の事態に・・・

こうなったら・・・
立ったままで寝てやる!(ぇ・

そういうわけでして、バストバンドで固定しながら痛みと戦う日々となったわけです><
寝ても起きても動いても・・・σ(。>(ェ)<、;) イタ??

しばらくブログの更新&新作テンプレートの作成をお休みします
お知らせ | コメント:4 | トラックバック:0 |

シリーズにしちゃおうかなぁ・・・

共有テンプレートを作成し始めて約2?3週間目に突入!
自分の以前作成していた素材をメインに作成していってたら・・
「hanakago」ができたわけなんですが・・・
自分のこんなのいいんじゃない?の思いを形にしていくのは大変だけど楽しいですw
このテンプレートに使っているタペストリー素材は、元々はLivllyというso-netさんが提供する育成アイテム?の枠素材としての作成でした。
色違いバージョンも数種類で作っているし・・・
これを機会にタペストリーシリーズ作っちゃおうかなぁ・・なんという無謀な試みを企んでたりするんですよ(^^;ゞ
色違いバージョンサンプル画像は続き記事からどうぞ↓
縮小表示していますが、元の大きさは「hanakago」テンプレートよりやや大きいサイズです。
この素材をブログ用記事の枠として数値変更してるだけなんですね?(^^;ゞ
この枠に似合う花バージョンで作ってみようかなぁ・・(ぇ
まずはオレンジを作成企画中!
左上の画像は今回は暖色系の花をメインに「花車」で作成しようかと思っています。
お楽しみに?というか・・・
あまり期待されて作成出来なくても困るので・・・
ほどほどにお楽しみにw
シリーズにしちゃおうかなぁ・・・…の続きを読む
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

tiwawanko3cの表示・・・

まだ承認中ではありますが・・・
「tiwawanko」の3カラムバージョンの作成依頼があって作成したわけですが・・・
どうも表示に問題ありのようなんで・・・><
私のPCではちゃんと表示できているのを確認して登録したわけなんですけど・・・
タイトル部分の画像にナゾの二匹目チワワンコが心霊画像となって表示されているらしい・・・(^^;ゞ
続きの記事にきちんとした表示のサンプルを載せておきますので、参考にして下さい。
「自分のPCではこんな表示じゃなくってヘンだよ!」って方・・
どこがどうヘンなのか教えてください><
かといって修正できるかどうかは解りませんが(;-_-;)
出来るようならキャプチャして見せていただけたら嬉しいかなぁ・・

tiwawanko3cの表示・・・…の続きを読む
FC2用共有テンプレート | コメント:0 | トラックバック:0 |

jsなしバージョンも・・・

昨夜好評いただいているFC2共有テンプレートの「hanakago」で
一部の方に文字化けがあるご報告をいただきました・・><
で・・
js削除してみてくださいとの記事を昨日書きましたけど・・・
どこをどう削除すべきなのか解らない方もいらっしゃるかと思い・・・
本日付ではありますが「hanakago-nonjs」として、javascriptなしバージョンで作成してみました。
もしデザインを気に入ってDLされた方で、文字化けの為に止む無く使用できなかった方がいらっしゃいましたら、そちらのバージョンで試してみてください(o>(ェ)<;a アセアセ
私自身、画像を差し替えして必要に応じてちょこっとHTMLをいじくる程度しか出来ないので・・・
ブログ用のHTML編集にはどちらかというとド素人にすぎません><
HTMLをいじくらないでスタイルシートで編集というパターンですので、元々は公式テンプレートのHTMLをそのまま使用しているので文字コード等はいじくってはいません・・・。
可能性として考えられるのがそのjsのスクリプトくらいしかなかったので・・・><
承認までに2?3日かかるかと思いますがしばらくお待ち下さい。
お知らせ | コメント:0 | トラックバック:0 |

不具合の報告がぁ・・・><

すみません・・・
共有テンプレートの「hanakago」ですが・・・
一部の方の閲覧で文字化けしているようです><
公式テンプレの設定はそのままなので、文字設定やフォントについては色こそ変更していますが、設定そのもの公式テンプレのものです。
公式テンプレの「takanashi」のカスタマイズですので、その公式テンプレで問題なく表示されれば、カスタマイズした「hanakago」もきちんと表示されると思うのですが・・・(oー(ェ)ー;A アセアセ

可能性として考えられることとして・・
jsで花を飛び散らせていますので、それが原因かもしれません。
もし文字化けされている方がいらっしゃいましたら下記のHTML部分を削除し、jsをOFFにしてみてください。
続きからどうぞ!
この記事に英数字が書き込み出来ない設定にしているので、別リンクです。
『不具合調整』をポチッとしてください。
不具合の報告がぁ・・・><…の続きを読む
お知らせ | コメント:0 | トラックバック:0 |

行き詰まり・・・><

うう・・
何だか本人が想像していなかったすごい事態に展開中・・・(^^;ゞ
FC2用共有テンプレート『hanakago』が??
800DL超えてた・・・ (ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
あまりの反響に作成者の私が戸惑っております(o>(ェ)<;a アセアセ
こ・・こんなに気に入っていただいて・・
もし不具合あったら・・・直せないよ???><
こんなド素人が作成したテンプレを喜んで使ってくださってありがとうございます。
そこそこに皆様にお越しいただいている事もあってか・・・
リクエストもいただくようになりましたw
ありがたいことです・・・。
ただ・・・
そのリクエストにお答えできるかは不明です・・・ということだけ前置きを????σ(^◇^;)
行き詰まり・・・><…の続きを読む
未分類 | コメント:11 | トラックバック:0 |

テンプレート一部カレンダー部分を修正しました

すみません・・・
今公開中のテンプレートのうち・・
3カラム以外のテンプレを一部修正しました(^^;ゞ

カレンダー部分の画像で、リンク後の設定を変更しました。
リンクした後、折角の花の画像が消えてしまうのを修正しました><
気づくのが遅くすみませんでした・・・(oー(ェ)ー;A アセアセ
リンクした後としていない日との画像が別なのもおかしいかな・・って事で変更かけました。
引き続きご使用くだされば幸いです(懇願)
お知らせ | コメント:0 | トラックバック:0 |

本日共有テンプレとして配布中?

う・・うわぁ??!!
すごー・・・
ビックリー・・・

本日帰宅したのが18:45頃
PC電源入れて何気なくブログを見てみる・・
そろそろ第4弾テンプレの「hanakago」が共有として認められたかなぁ?と思って覗いてみただけなんだけど・・・
帰宅時にはDL数60程だったのに・・・
5分・・10分・・・15分・・・
30分のうちにDL数がどんどん増えていってた(!o!)オオ!
すごい・・・記録的?
私にとってはとっても嬉しい悲鳴です??
皆様DLありがとうございます!!
励みのコメントもたくさん下さってました♪
これからも素敵で可愛い、見やすいテンプレを頑張って作って行きたいと思います。
まずはお礼まで?
FC2用共有テンプレート | コメント:5 | トラックバック:0 |

テンプレート第4弾?「hanakago」作成しました

本日、FC2用共有テンプレート第4弾・・・
『hanakago』のテンプレートを作成し、ただ今共有テンプレートとして承認待ちですw
今回はかなり力作だと思います。
可愛い、爽やか、春、綺麗、大人の甘さをイメージしたベビーピンクの背景色で統一したお花いっぱいのテンプレートです。
しかも????
今回のはjsを使ってます!
TOP記事の部分のみになりますが、マウスクリックするとお花が飛び散ります!!
TOP記事周辺のどこでも構いませんので、マウスの左をポチっとしてみてくださいw
素敵な可愛い花が飛び散るのが解りますか?w
サンプルを見てみたい方は続きの記事からどうぞ!

テンプレート第4弾?「hanakago」作成しました…の続きを読む
FC2用共有テンプレート | コメント:0 | トラックバック:0 |

3カラムバーション作成しました?

ただ今、FC2ブログテンプレートを好評(?)配布中ですが・・・
正直作成した本人があまりの反響に驚いていたりする現状です(^^;ゞ
初日にして・・・「flower-margaret」のテンプレが200DL超えてました ・・
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
す・・すごいですよ♪
まさかこんなに気に入っていただけるとはこれっぽっちも思ってなかったんで・・・σ(^◇^;)
嬉しい悲鳴です!
ただただ・・使っていただいている方々に感謝!感謝!の毎日です。
そこでですね・・
ある方からのリクエストもありまして・・
無謀にもこの「margaret-flower」の3カラムバージョンを作ってみました?♪
サンプルは続きから↓
まだ承認中のため配布は後日承認後になりますが・・

3カラムバーション作成しました?…の続きを読む
お知らせ | コメント:4 | トラックバック:0 |

素材屋やってて良かったと思うとき

あまり更新がない素材屋を始めて数年・・・
いいかげんもう更新も不定期だし止めようかなぁ・・・と思っていたけど・・・
やっぱり素材屋やってて良かったと思うときがある。
それは自分の素材を喜んで使ってくれる人が一人でもいてくれたときである(⌒^⌒)bうふっ
先日FC2ブログユーザーに限るものの、公式テンプレートをカスタマイズして・・
前々からずっと心に秘めていたテンプレートの配布に向けて、共有テンプレートを作成してみた。
公式の分を画像差し替えしたに過ぎないので、共有として認められるかも不安だっただけに・・・
無事に登録できたときはすごく嬉しかったなぁw
それに気分を良くして(オイ
またまたここに使っているこの「flower-margaret」のテンプレまで共有として申請しちゃったよ・・σ(^◇^;)
素材屋やってて良かったと思うとき…の続きを読む
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

配布開始になりましたぁ?w

FC2ブログ用のテンプレート・・・
『tiwawanko』が共有テンプレートとして認証されましたw
そういうわけで・・ただ今好評(?)配布中です?♪
気に入ってくださった方はぜひ使ってくださいね(懇願)
サンプルは↓

配布開始になりましたぁ?w…の続きを読む
お知らせ | コメント:3 | トラックバック:0 |
| HOME |
