*Sarry's Stile*~素材部屋~

素材を紹介&新作閲覧できます。 主にFC2の共有テンプレートを作成しています。



スポンサー広告 |

そろそろ復活せねば・・・

長らくご無沙汰しております。一年以上も素材が作れず放置状態にもかかわらず・・・
DLのご報告や励ましのコメありがとうございます。
そろそろまた気が向いたら素材を作ろうかと思っておりますが・・・
久々にペイント開いたりFlashのアプリケーションを開いてみたのだが・・・
う~~すっかり使い方を忘れてます・・・
ペンタブすら使いこなせない・・・。
しかも・・・毎日子供にPC占領されてますので、なかなかねぇ・・・というのもありますが・・
お休みの日にでも暇つぶしにポチポチドット絵でも作っていこうかと思っています。
あ~~新しいFlash作成ソフトが欲しい・・。
お知らせ | コメント:0 | トラックバック:1 |

画像UPロード先のiswebライトの終了に伴い・・

長年無料HP及びCGIサービスを提供して下さっていたiswebのHPサービスで、私が無料でお借りしていたiswebライトのサービスが先日2010年10月31日をもってサービスを終了した模様・・・。

ヘ(><#)ノ がーん
うわぁ・・今日気づいたよ・・げ・・画像置きっ放しだしHPのindex.htmlが表示されなくなってる(;-_-;)

もちろんそこに置いてるCGIもすべて・・なので・・・オートリンクやメルフォもだ・・・。

画像のUPにもつかわせていただいてたのもあるので、すみません・・画像表示されなくリンク切れになちゃってます・・。

休みの時にでもチマチマとFC2の方のサーバーへ移行していこうかと思ってますので、いましばらくお待ち下さい・・。

だけど・・・もう潮時かなぁ・・・素材部屋たたもうかしらん・・・(〃゜▽゜;Aアセアセ・・・

Flash素材はこれからもチマチマ気が向いたら作るかもしれないけど、画像はなぁ・・・。
いまどきHPつくる人少ないだろうし・・・。

テンプレート素材オンリーで頑張りまっす・・。
お知らせ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ヘ(><#)ノ データーの更新が??

数週間前、何故だかPCが急に立ち上がらなくなった。
電源を入れてもシステムファイルが見つからないとエラーメッセージ・・・。
おかげでPCの画面は真っ黒のまま・・・。

前日最後に使用したのは上のお子だ・・。
コイツが原因だとは思う。
ユーチューブで動画を色々見たりしているうちにウイルスが入ったのだろうか・・?
変なサイトでも閲覧したか・・・。
色んなゲームのサイトへ飛んでは何かとDLしたりしてたので・・・。

で・・・結局PC初期化・・・
バックアップもとれないままデーター全滅しちゃいました・・・Cドライブすべて・・。
もともと素材はDドライブ保存なので残ってはいるわけですが・・・
インフォシーク(iswebライト)でのFTPの設定が出来なくなってしまい・・・何度設定しなおししてもエラーになっちゃうので、FTPサーバーに繋がらない・・。
なのでデーターの更新が出来なくなりました・・(〃゜▽゜;Aアセアセ・・・

今サーバー上にある素材は閲覧可能でDL出来ますが、新作が出来たときにページをアップロードすることが出来ないので、今後は別サーバーでアップロードすることになりそうです。(FC2ホームページを使用します)
チマチマと引越ししていくつもりです・・・><
お知らせ | コメント:0 | トラックバック:0 |

four-season-starテンプレートに関するお知らせ

ご質問いただいたことを機に、ご使用下さっている方へお知らせさせていただきます。
質問で『強調文』と『斜体文』が本文に反映されないとお知らせいただきました。
実はこの上記2つの機能は反映されないことを確認済みであります。

カスタマイズさせていただいているFC2公式テンプレートの『bluesky』がそのような設定になっておりました。
他の文字装飾はOKの確認をしていますが、この2つのみ反映されません。
私自身が手直し出来ればいいのですが、画像差し替え程度のカスタマイズですので、スタイルシートはいじくれても、htmlをいじくることが出来ません・・・。
ご不便をおかけしますが、この2つの機能につきましては、このテンプレート及び『bluesky』のカスタマイズで出来ているテンプレートには反映されませんのでご了承下さいませ。
お知らせ | コメント:1 | トラックバック:0 |

BGM付けてみました♪

『four-season_star』のテンプレートにオリジナルでBGMなんぞを付けてみた。
実のところ・・「星に願いを」のBGMをつけたかったところだが、こちらはディズニーなので著作権が発生するので止む無く断念><
ピアノ演奏そのものなら出来るのでBGMも可能だったのあるが・・・(;-_-;)

で・・著作権が発生しないクラシックのBGMでなおかつ星空のこのテンプレに合うBGMという事で・・・
Jupiterにしてみました。
コチラの楽曲は、作曲者がすでに没50年を迎えてますので、著作権は発生しない(はずである)。
ただし・・・平原綾香さんがこの楽曲に歌詞をつけてヒットさせたので、歌詞を引用すれば著作権が発生するのである。

他のサイトからいただくとソチラの方への著作権が発生するので、自分で演奏してみました♪
プラグインのhtmlに貼り付けていますので、更新履歴のところのプレイヤーボタンをポチっとすると、BGMが流れ始めます。
私の演奏が下手っぴなのをお聴きくださいませ(^^;ゞ


お知らせ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
