*Sarry's Stile*~素材部屋~

素材を紹介&新作閲覧できます。 主にFC2の共有テンプレートを作成しています。



スポンサー広告 |

祝2700DL

皆様ご無沙汰しております。

星好きの管理人がなけなしの技術で作ったテンプレート・・・
『four-seazon-star』の共有テンプレートがついに2700DLを超えました!!

ありがとうございます。
応援のコメントまで下さった方々・・感謝!!感謝!!

まだまだ忙しい日々なので新作は作れそうにありませんが、すでにイメージは浮かんでおりますので、時間を見つけては地道に作っていこうかと思ってます。

まずは皆様のご愛顧に感謝をいたしまして・・・
これからもよろしくです~~
FC2用共有テンプレート | コメント:2 | トラックバック:0 |

アニメーションGIFバージョン

『four-season_star』のアニメーションGIFバージョンでございます。
コチラの方は3カラムにしています。
テンプレート名は『four-season-star』
色の部分が違うだけですw

ちょっとレイアウト上納得できていない所として・・・
TOPタイトル画像の横幅と左右のサイドバーのサイズ不一致で、ちょっとサイドバーが出っ張っている感じになっています(;-_-;)

サイズ変更したいトコなんですが、サイズを変更するとレイアウトが崩れるのがGIF画像の難点・・。
実はTOPの星空の画像はコチラのサイズが正規のサイズです。
Flashバージョンの画像ではサイズが大きく見えると思います。
確かにFlashバージョンの方が画像表示サイズは大きくしてあります。
Flashで作成した画像は、サイズをいくら変更しても、縦横サイズの比率さえ一定させていれば、表示の崩れは全くありません。
それに比べ、GIF画像で保存した画像では、サイズを変更するとレイアウトが崩れます。
まして・・・アニメーションGIFとなるとなおさらでして・・・。

そういうわけで、画像のサイズをそのままの状態にしていますので、ちょっとサイドに出っ張りが出来たようなテンプレのレイアウトになってます。
まぁ・・意図的にこうした・・・ということにしておいて・・・ヽ(´(ェ)`; おいおい

コチラの方も共有として公開になれば使ってやってくださいね?。
FC2用共有テンプレート | コメント:0 | トラックバック:0 |

お待たせしました?『four-season_star』公開です。

本日、無事に『four-season_star』のFlashテンプレートが共有として承認されました。
不具合がある方には申し訳ないかもしれませんが、宜しければ使ってやってください。

今回のこのテンプレートは、私もかなり時間をかけて煮詰めて作成したテンプレートです(っと言っても作成期間・・・丸一日くらいですが・・・)

昔から私は星が大好きで、夜の星空をボーッと眺めては星座を探すのに夢中になってました。
幸いに、私の住んでいるところから少?し車を走らせると、西はりま天文台へ行くことが出来るので、あの土星の輪っかとか見せてもらった時には超カンドー物です。
星の都とよばれる三日月町も近くですし・・・。

そう言えば、今ならオリオン座流星群が見れそうですね。
昨年のピーク時に見に行った時には、あちこちで流星を見ました。
マニアな方に巨大な天体望遠鏡であの昴をみせていただきましたし・・・。
流星を拝んではカネ???!!と叫んでいましたけどねw
星が流れる時間は一瞬なので、丁寧にお願いなんか出来ませんから、手短く「カネ」と叫んでたわけですけどw

そんな私がぜひとも作ってみたかったのが、星座のテンプレート。
念願叶ってようやく形に出来ました。

そして・・・

じゃじゃーん!!

コチラのFlashバージョンがもしかするとタグエラーで共有として認められない可能性もあったので、本日アニメーションGIFバージョンの3カラムテンプレートも作成し、申請しておきました?。
そちらはそちらで・・・それなりに綺麗に仕上がっております。
ソチラのほうも近々公開になると思いますので、宜しければFlashバージョン共々、可愛がってやって下さいませ?。

DL報告も兼ねて、コメいただけると管理人励みになります?。
FC2用共有テンプレート | コメント:0 | トラックバック:0 |

久々に新作出来上がりました?。

皆様、久々でございます。コチラのブログをようやく更新することが出来ました。
先週末より地元のお祭りもあって、珍しく4連休をいただき、その合間にポチポチと素材作りに没頭させていただきました。
その成果あって、今回約2年ぶり?に新作テンプレートが出来ました。

長年、自分の中で温めてきたイメージをようやく形に出来た喜びで一杯です。

本日付けで共有テンプレートとして申請させていただきましたが、htmlタグの一部が赤字エラー表示されたままの申請ですので、承認されるかが少し心配でもあります。
ただ今好評中のテンプレートである『snow-white2c』の分と同じカスタマイズ方なのですが、ソチラの方も同じ部分に赤字エラー表示されてるんですよね・・(;-_-;)
それでも共有として承認されてますので、大丈夫かなぁ・・・とも思うのですが・・・。

タグって改行するだけでもすぐに赤字エラーになるんですよ・・・。
何度か訂正を試みましたが、どこがどういけないのか・・・実は良く解らないんですね・・汗
承認されなかった場合は、自己満足で自分で楽しむことにします。

ご自身でカスタマイズできる方には、使用している素材を一括配布してもいいのですが・・
(元来私はコチラの方に部類する素材屋でもあるので・・)

今回の新作は、今このページで表示中の『four-season_star』のテンプレートです。
四季の星空に、季節別のコメントをFlashにしてみました。
季節を問わないテンプレートを作りたかったので、こんな感じになりましたが、イメージ的には綺麗な感じに仕上がったと思います。
これからのクリスマス用としても使えるのではないでしょうか・・。?

共有として承認されましたら、皆様ぜひ使って見て下さいね。
FC2用共有テンプレート | コメント:0 | トラックバック:0 |

3000DL(〃'(ェ)'d)(b'(ェ)'〃)ありがとう♪

snow-white2cのDL数が遂に3000DLを越えました。
これも皆様のご愛顧のおかげと心より感謝いたします。
20?21年度は、私にとって転機もあり、重要な役目を担うべく躍進の年であり、さらには勉学に励まないとならない多忙な年度でありました・・・。
公私共に忙しいながらも、充実した一年でありましたが、体調を崩しやすい一年でもありました。
一番哀しかったのが・・・あまりネットに繋げることが出来なかった事><
大好きな素材作りが出来ず、ブログも凍結してしまってました・・・σ(^◇^;)

ようやく落ち着いてはきましたので、また新作も考えております。
春に間に合うような、桜素材のテンプレートを考えております。
snow-white2cに負けないような皆様に愛される素材を作りたいと思っていますので、これからもごひいき下さいませ?。
FC2用共有テンプレート | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
